アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鉄道と飛行機の写真館 雑談あれこれブログ版
ブログ紹介
こんにちは。
「鉄道と飛行機の写真館」内で気が向いたとき掲載の「雑談あれこれ」ブログ版です。

「鉄道と飛行機の写真館」
素っ気無いHPですがよかったら遊びにきてください。
http://www2c.biglobe.ne.jp/~sumimoto/

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます
すっかり放置でスミマセン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 01:28
永遠の0
永遠の0 映画の撮影で使われた零戦が今日から博多駅で公開されています。 よく出来たレプリカです。ウェザリングが見事で博物館の綺麗に塗装された零戦とは雰囲気が異なります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 22:32
飛行機撮影に成田空港へ行ってきました。
飛行機撮影に成田空港へ行ってきました。 約3年ぶりに成田空港に飛行機を撮影に行ってきました。 (去年の10月にも行ったのですがスイス旅行のトランジットで撮影はほとんどなし) 福岡からだと以前は成田便は少なく、チケットも高かったりして羽田経由で行くこともありましたが、 LCCがいっぱい飛ぶようになり選択肢はぐっと広がりました。やったね! 多少の不便さはありますが低価格は魅力です。 LCCの感想は今回が初搭乗なのでなんとも言えませんが、海外の短距離飛行機とそんなに変わった気がしません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 22:22
復活したかな?
復活したかな? 久しぶりに体調を悪くしてぐったりしてました。 楽しみにしていたイベントも泣く泣くキャンセル。 じっくり休めば早かったかもしれませんが仕事を休むほどまで悪くないので逆に回復が遅れちゃいました。 やっと食欲も戻ってきたので通常運転もまもなくです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 22:46
東京2013夏
東京2013夏 急に涼しくなってびっくりな福岡です。 いつのまにか暦は9月になり今年も残り4ヵ月とはあせりますね。お正月の準備を始めないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 22:05
福岡空港空の日写真展2013
今年も福岡空港でひこーき写真の写真展があり参加させていただきます。 http://japcfuk.web.fc2.com/sora2013/member.html 今年は珍しく昼間の写真です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 23:14
暑いですねぇ
いやはや暑いですね。ホントに暑い。 暑いと真っ青な空、モクモク入道雲と夏らしい空のもとで写真が撮れそうなのですが 福岡は空が白く霞んでいて、ただ暑いのです。 困ったもんだ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 22:45
暑い土曜日
暑い土曜日 土曜日はお休みにしました。 前日の天気予報ではお日様マークしかなく、これは休日は疲れて朝は起きれない管理人も無理して起きて日曜日には飛来しないKLMオランダ航空を撮影に行こうという気にさせてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 21:39
スイス旅行記 2012秋 鉄道の旅 販売開始しました!
スイス旅行記 2012秋 鉄道の旅 販売開始しました! 今日は宣伝?です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 22:25
すっかりご無沙汰
すっかりご無沙汰 ご無沙汰しております。 管理人にしてはちょっとだけ忙しく過ごしてます。 (今週は通常運行の予定) GWは例年岩国の航空ショーに行っていたのですが、今年はそろそろ別の所に行ってみようと 「石垣島」へのチケットをキャンセル待ちしてやっとゲットしました。 その後岩国の航空ショーは中止が決定し、何の心配もなく(笑)行くつもりだったのですが 天気予報が悪い・・・ 手元にあるガイドブックは青い海、白い砂浜、眩しい太陽・・・ 一度も行ったことのない石垣島は最初はガイドブックのような景色が見たい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 22:43
桜の季節
桜の季節 福岡の今年の桜は終わってしまいましたね。 早かったですね。 予定では明日の休みにこっちの桜を撮影して来週は成田空港にいくつもりでいたのですが 予定が狂ってしまいました。(航空券買ってなくてよかった・・・) 先週と先々週に緊急に桜の撮影に出かけたのですが、個人的印象は桜の咲き方が今ひとつで 菜の花はそれ以上に悪い感じがしました。 早く咲くのも良くないのかもしれません。 今年は初めて平成筑豊鉄道に出かけてきましたが沿線には桜が多いですね。 来年はもうちょっと撮ってみようかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 22:22
特別塗装
新石垣空港化以降に合わせたのかどうかJTAから旧南西航空カラーのB737が飛び始め早速福岡にもやってきました。 写真はサイトにアップしてあります。 見た限りでは徹底的にやっていていい塗装です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 22:18
路面電車を求めて
路面電車を求めて 先々週は熊本、先週は長崎と出無精な管理人としては珍しくアクティブに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 23:34
最近の図書館事情
どうも。 福岡は最近黄砂やら化学物質やら飛来して空が霞みまくってしょうがありません。 恐らく日本で一番霞んでいるのではないかと思っていますが、写真に撮ってもいい色が出ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 23:41
サイト更新
久しぶりにサイトを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 20:59
新年のご挨拶
新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 今年も鉄道と飛行機の写真館+雑談あれこれブログ版+twitter@sumikatsu をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/04 22:32
今年もお世話になりました。
今年もお世話になりました。 今年最後の更新かと。 2012年は昨年以上に本家サイトの更新も減り、ブログの更新も減り、ツイッターで時々つぶやくような状態となってしまいました。申し訳ありません。 ツイッターはiphoneを購入したことで呟きはじめました。 Facebookは実はアカウントは持っているのですが、手付かずです。 使い方がよくわからんとです(なぜ熊本弁?) やり方が解ればやってみます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 22:23
新田原基地航空祭2012
新田原航空祭を見に宮崎へ行ってきました。 いままでの航空祭で岩国と新田原は雨が降った記憶がないのですが、今年は降ってしまいました。 そのため早々と基地を後にして、一度食べてみたかったチキン南蛮のお店「おぐら」を訪れて食してきたことはまぁ良かったのですが、帰りの飛行機が最終便だったため宮崎空港で延々待たなければなりませんでした。 というわけで写真には期待しないでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 22:03
博多駅イルミネーション
博多駅イルミネーション 今年も始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 22:01
ブログ8周年
ブログ8周年 ブログ8周年みたいですね。メールが届きました。 最近はブログをメインにして管理人みたいなタイプのサイトは少なくなった感じがしますが (残りはfacebookとかね)そっちのほうが楽なのかな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/09 22:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

鉄道と飛行機の写真館 雑談あれこれブログ版/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]