鉄道と飛行機の写真館 雑談あれこれブログ版

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り放題の水曜日

<<   作成日時 : 2009/04/29 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の休日はどうも2度寝、3度寝と寝てばかりで、これではいけないと朝6時に目覚ましをセットしたのですがいつのまにか解除されたようです(笑)
それでも昼前に出発、高速道路が1000円乗り放題になったことですし、熊本ー人吉で運転が始まった「SLひとよし号」を見に行くことにしました。
通常料金なら朝一番から元をとるぞ!!勇んで出かけるのですが、乗り放題だとちょっと気楽です。
高速はいつもより交通量が多い感じもしましたが、渋滞もなく走れました。
一年ぶりの宮原SAはすっかり変わっていてびっくり。
人吉で停車しているSLを撮影して、白石駅でも1枚。
追い掛けられるかよく解らなかったので、のんびり流していると途中で追い抜きました。
肥薩線と併走する219号線は以前ほどではありませんが、道が狭くカーブも多いため無理な走りは禁物です。
しかし219号は球磨川の美しい風景を眺めながら走ることができ、運転に苦手な管理人も好きな道の一つです。

また機会があれば肥薩線に出かけてみたいと思います。
なぜかというと晴れた日は逆光でどうしようもないと言うことを確認できたからです。
逆光でSLの黒い車体を撮るともうメチャクチャ(笑)、レンズはハレーションが出まくりです(泣)

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り放題の水曜日 鉄道と飛行機の写真館 雑談あれこれブログ版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる